はなごり日記

夢を追うサラリーマンのあれこれ

第八回目〜ヨーロッパ旅行●オランダ●〜

おはようございます。

 

ベルギーからオランダ アムステルダムに到着しました。毎回、高速列車には関心しましたね。安くて、早い。すごく便利でした。また、隣の人とも異国間コミュニケーションできるし旅って感じですね。

 

オランダは今回の旅行の最終地点。僕らが滞在したのはアムステルダム。駅が東京駅に似てるなって思って調べたら、実際に東京駅はこの駅をモチーフにデザインされたらしいですね。

 

さて、オランダはマリ○○ナと○春が合法な国。僕らも好奇心旺盛な学生だったのでコーヒーショップに行ったり、飾り窓へ訪れたり。まあ、良い思い出でしたね(笑)

やっぱり海外旅行は良いですね。普段経験できないことが生活のなかにごろごろ。

 

話変わりますが、マレーシアのロックダウンが徐々に規制緩和されていくらしいんですが、外国人入国はいつ解除されるのだろう。日本も、まだまだだしなあ。。。。

今まで生きてきた中で、こんなに我慢しているのは初めてですね(笑)

修行だと思って今のこの状況を楽しみます。

f:id:abroad_m:20200504093310j:plain