はなごり日記

夢を追うサラリーマンのあれこれ

シンクロナイズドモンスター

おはようございます。

今回の映画は、昨日に引き続き、アン・ハサウェイ主演の『シンクロナイズドモンスター』。

 

〜ストーリ〜

アルコール中毒に苦しむ、アン・ハサウェイ演じる、グロリアは求職中のライター。アル中のため同棲中の彼氏にも家を追い出される始末。

すべてを失った彼女はリハビリも兼ねて実家に帰ることに。

そこで、子供時代の友人であったオスカー(ジェイソン・サダイキス)と再会する。オスカーは、父親のバーを経営しており、グロリアは無一文なのでここでバイトをすることに。

 

突然、ソウルで巨大モンスターが出現するという事件が起こる。

なんと、この巨大モンスターとグロリアはシンクロしていた。(笑)

グロリアが踊ればモンスタもー踊り、転べばモンスターも転ぶという感じで(笑)

 

この物語の見所は、なぜか昔の友人であったオスカーもソウルに出現したもう一人のモンスターとシンクロしていたという謎の設定(笑)

 

オスカーはクズで、シンクロを利用して自分の憂さ晴らしを試みます。

阻止しようとするグロリア。

ただ、オスカーはグロリアが大好きで、自分のものにしようとするのですが、クズな男に惚れる訳が無い。

 

最終的にはグロリアが勝ちます。

 

・・・・

ってな感じのアン・ハサウェイのどんなキャラクターでも演じれることを証明できた映画。

すごいB級感があったけど面白かった(笑)

 

ぜひ、みなさんも一度ご鑑賞あれ

 

シンクロナイズドモンスター [Blu-ray]

シンクロナイズドモンスター [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Blu-ray