はなごり日記

夢を追うサラリーマンのあれこれ

第七回目〜ヨーロッパ旅行●ベルギー●〜

おはようございます。

今回は、ヨーロッパ旅行3カ国目のベルギーはブリュッセル

ここで、ドイツから周遊してきた大学の友達と合流します。

まずは、パリ→リールとフランスを堪能してきた後、高速列車で南駅というところで下車しました。

列車の中では、香港の留学生からヨーロッパの学生生活について教えてもらったことを覚えてます。

ヨーロッパでは留年が当たり前という話題だけ覚えてます。。(笑)

 

ホテルにて集合し、久しぶりのご対面。お互い日本語を話すのが久しぶりで謎にテンションが上がってました。

 

合流したその夜、現地の人から聞いたブリュッセルで一番盛り上がっているバー、デリリウムカフェという場所でベルギービールを人生の一生分飲みました。色々な人種が集い盛り上がりましたね。アジア人は僕ら二人だけでした。

 

あとは、フラフラして観光地を回っただけのベルギー旅行でした。

f:id:abroad_m:20200503091756j:plain