はなごり日記

夢を追うサラリーマンのあれこれ

第六回目〜ヨーロッパ旅行●フランス●〜

おはようございます。

 

今回は、フランスへ行った時の思い出を振り返りたいと思います。

イギリス ロンドンからは高速列車を利用してパリに到着。

実際は人生で二回目のパリ。初めてのパリはストライキによる渡航の変更(笑)

ホテル滞在だけだったけど(笑)

 

そんなこんなで、ヨーロッパ二カ国目。

第一印象は、ロンドンと街並みが変わらない(笑)ヨーロッパってどこもこんな感じなのかーと思いました。

 

フランスに来た目的は、エッフェル塔を見ること、シンガポール留学時代に仲が良かった友達たちに会うこと。

 

ということで、まずは予約したホテルに行くことに。この時、ホテルを予約したのはいいものの事前に場所を調べることを忘れていて自力で探すのに3時間くらいかかった(この時、携帯の充電がゼロだった、、)

無事にホテルに到着した。予約していたホテルは個人が自分の一室を貸しているというシステムで宿主はとても良い人だった。

 

運よくエッフェル塔からは徒歩20分という好立地でアクセスはとても良かったが宿周辺の治安はそこまでよろしくなかった(笑) 

 

僕自身、ヨーロッパは華やかなイメージは元々なく、期待感はなかったが実際に来てみるとやっぱりなって感じでした(笑)

 

まあ、そんなこんなでパリに来て友達と会ってエッフェル塔も見て、有意義に過ごせました。